二世帯住宅の豆知識

Panasonicの✨ラクテク✨

業界情報
Panasonic

こんにちは。二世帯住宅.com byおうちの相談窓口です!

__________

とうとう緊急事態宣言が出されましたね。

おうちの相談窓口伊丹店が入るイオンモール伊丹昆陽専門店街が休業になったため、お休みをいただいております。

ただ、お電話やメール・LINEでのお問い合わせには対応させていただきますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

はやく日常に戻ることを祈るばかりです。

__________

 

 

さて、本日はPanasonicのラクテクをご紹介したいと思います!

二世帯住宅にするのを機に、キッチンやトイレ、お風呂をリフォームしようと思われている方、新築を考えられている方は要チェックですよ◎

 

Panasonicのラクテクには家事をラクするテクノロジーがたくさん詰まっています。

さすが研究を重ねている大手だけあるな。といった納得の品質、使いやすさです。

共働き夫婦が増加していることや、年を重ねても自立して生活するために、「家事の負担軽減」は重要なポイントですよね。

また、家事の負担が軽減されることで、時間にも心にもゆとりが生まれ、家族のだんらんを楽しめたり、趣味やスキルアップのための時間が持てるようになるのではないでしょうか?

 

家事の負担軽減=幸せが増える🌸

と私は思います!!

 

そんな「家事の負担軽減」をPanasonicのラクテクで叶えましょう!

 

 

Panasonicのラクテクその1

「ほっとくリーンフード」

パナソニック

(出典:http://sumai.panasonic.jp/kitchen/concept/detail.php?id=Range

 

全自動掃除機能のついたレンジフードです。

なんと、プレートの掃除は年1回、内部を取り外しての大掃除は10年に1回相当でいいんだそう・・・

すご過ぎませんか・・・・?

レンジフードの掃除って、高い位置だからつい後回しになりがち・・そしていざやろうと思うと油でベタベタ・・と、ストレスがすごくありますよね。

それを全自動で掃除してくれるとは。感動です!

普段は見えている面をさっと拭くだけでお掃除完了です★

 

続いてPanasonicのラクテクその2

「ラクするーシンク」

パナソニック

(出典:http://sumai.panasonic.jp/kitchen/concept/detail.php?id=Raku

 

汚れが落ちやすく、傷にも強い有機ガラス系の「スゴピカ素材」を採用することで、最初のキレイが楽に、長く、続くそうです!!

また、シンクで一番気になる「水アカ」が水拭きするだけでさっと落とすことができるというから感動です・・

もちろん、お鍋など大きなものを洗いやすいように考えられているし、調理中の利便性も研究しつくされています◎

 

 

家事を楽にするテクノロジーがいっぱいつまったPanasonicのラクテクのなかから今日は2つご紹介しました。

このほかにも、お掃除機能付きのトイレや水はけのいいおふろなど、魅力的な商品がたくさんあります。

ぜひショールームなどで体験してみてくださいね!!

(今はお休みのショールームも多いですが...crying)

ネットなどでレビューが紹介されていたり、実例が紹介されているので、ぜひ参考にしてみましょう◎

 

住宅設備を決めるのはまだ先だと思っている、住宅会社選び中のアナタ!!!

住宅会社によって、取り扱えるの住宅設備メーカーが違いますのでご注意ください! 標準仕様がどのメーカーになっているのかも重要なチェックポイントですよ!

 

家づくりは限られた予算の中で進めていきますよね。

どこに予算をかけるかは人それぞれですが、私は幸せに直結するキッチンやトイレ、お風呂などの住宅設備にお金をかけるのもアリではないかと思います◎

 

おうちの相談窓口では家づくりに関わるあらゆる質問をお受けしています!

■家づくりのスケジュール

■予算・住宅ローン

■土地と建物以外にかかるお金

■住宅会社選び

■土地探し

■見積もり診断

などなど、気になることはなんでもご相談ください★

 

 

なかなか外出のしにくい今、、

ぜひLINE相談をご活用ください!

 

>>LINE相談はコチラから

     (グループサイトに飛びます)

 

>>お問い合わせ・ご来店予約はコチラから

 

 

 

 

 

関連記事