二世帯住宅の豆知識

三井ホームの展示場見学に行ってきました✨

住宅会社情報
三井ホーム

こんにちは^^おうちの相談窓口です!

先日三井ホームの伊丹モデルへ見学に行ってきました♩

とっても素敵な展示場でスタッフ一同、テンション上がりました♡

注文住宅を検討されている方は必見です◎

お写真たっぷりでご紹介します~

 

 

三井ホームの空調システムについてはコチラ

→斎藤工VS菅野美穂⁉ 桧家住宅と三井ホームの全館空調

 

 

 

曇り空なのが残念ですが、外観はこんな感じ★

ヨーロピアンな雰囲気が素敵ですよね。街中でも目を惹きそう✨

三井ホーム

注目は2階の窓の上のアーチ◎

三井ホームさんはこのようなアーチが得意だそう。

外観にも内装にもたくさん取り入れられていました☆

なんと、伊丹市で建築中の方は丸い形の書斎を作ったのだとか!

特注のテーブルを置き、周りにぐるっと一周、本棚が並ぶとのこと。

そんな映画にでも出てきそうな書斎、、注文住宅の醍醐味ですね!!

 

 

ダイニングの一角にはこんなスペースも♩

三井ホーム

ダイニングテーブルとは別に、こんなスペースが♡

家事の合間にこんな空間でほっと一息つけたら、、妄想が膨らみます(笑)

 

 

そしてキッチンの裏側にはこんなスペースも!!

三井ホーム

奥様のための家事や趣味のスペースを想定しているそうです。

広々としていますが、適度な大きさでおこもり感もあり落ち着く空間です。

三井ホームの営業さんは奥様から要望がなくっても、このような家事スペースはご提案されるそうです。

営業さん曰く、なかなか自分のための部屋が欲しいと言い出せない奥様も多いとのこと。やさしい心遣いがうれしいですよね。

 

続いて寝室◎

三井ホーム

もうお城のようですよね!!お姫様気分で眠れそう~✨

もちろん、ただ豪華なだけではありません。

飛行機がよく飛んでいる伊丹市内なのに、三井ホームのモデル内はとっても静か。

なんと外の音を45dBも軽減してくれるとのこと!!

45dB軽減というと、80dBと言われているパチンコ店内の音を郊外住宅地夜間の目安である40dB以下にしてくれるということです。

大きな道沿いに建てる場合も安心ですね。

 

三井ホームの伊丹モデル、とっても豪華ですが決して派手ではなく、落ち着く空間に仕上がっていました。

注文住宅ハウスメーカーの中でも、三井ホームのデザイン性は高いと言われています。

その秘密は、実績のあるインテリアコーディネーターや建築家と提携しているから。

しかも、三井ホーム提携だから、個人でお願いするよりも、設計料などがお安くなるとのこと◎

叶えたいインテリアのイメージはあっても、各パーツを組合わせて理想の空間を完成させるのは至難の業。

プロがトータルでコーディネートしてくれるのはとても心強いですよね!

 

三井ホームの伊丹モデル見学レポート、楽しんでいただけましたか?

写真では伝わらない魅力がまだまだありますので、気になる方はぜひおうちの相談窓口にお越しください♩

 

三井ホームの空調システムについてはコチラ

→斎藤工VS菅野美穂⁉ 桧家住宅と三井ホームの全館空調

 

 

 お問い合わせ・ご来店予約はコチラから 

 

(担当:為広)

関連記事