二世帯住宅の豆知識

相続にも効く「二世帯リフォーム」の資金調達法~三井ホーム~

住宅会社情報
三井ホーム

 

こんにちは

おうちの相談窓口@イオンモール伊丹昆陽店です。

本日で9月も最終日!!

この週末に運動会を終えて、今日は代休~♫

という子供達も多いよう。

今日はイオンモールも賑わいそうで楽しみです。

みなさま、本日もご来店お待ち申し上げておりますsmiley

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

子世帯にとっては子育てサポート、親世帯にとっては生活サポートの一助となり、お互いを支え合える二世帯住宅smiley

国も補助金など様々な優遇制度を設けて二世帯住宅へのリフォームを支援しています。

 

また「二世帯リフォーム」は将来、お子様が自宅を相続する際、条件を満たしていれば「小規模宅地等の特例」が使えて相続税対策にもなるため、注目を集めています。

 

「そうは言っても10年以上住宅ローンが残っているし、肝心のリフォーム資金がないcrying」という場合。

 

思い切って住宅ローンの乗り換えを行ってみませんか?

 

低金利の今なら、毎月の返済額を減らせる可能性が十分にあり、その分をリフォームローンの返済に充てるなど、今の負担とほぼ変わらない状況で、リフォーム資金を捻出出来るかもしれません!

 

また、定年退職している方は「年収や年齢から新しいローン借入は審査が通らない・・・」とお考えになると思います。

しかし、年金やアルバイト等でもお借り入れが出来るリフォームクレジットという方法があります。

 

おうちの相談窓口の登録ハウスメーカーである、三井ホームでは、オーナー様限定の特別なリフォームクレジットバリューアップをご用意。

低金利・無担保・迅速な手続きが、大変好評です♫

 

 

三井ホーム

 

また、大規模な借り入れを行うなら、お子様世帯にリフォームローンを組んでもらうのも選択肢の一つです。

 

その際の相続税対策や贈与税へご心配のある方は、是非おうちの相談窓口へenlightened

信頼出来るファイナンシャルプランナーが、親切に相談に乗らせて頂き、アドバイス致します!

(相談料はかかりません)

 

二世帯住宅へのリフォームは、低金利で優遇制度も充実している今こそ最大のチャンスです。

 

補助金などを最大限に活かし、ローンも見直し、今の生活への負担なく、新しい二世帯での暮らしを手に入れてみませんか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おうちの相談窓口イオンモール伊丹昆陽店では、伊丹、西宮、宝塚、尼崎の阪神間を中心に、主に注文住宅をお考えの方の、家づくりのご相談をお受けしています。

家づくりの相談から資金計画、住宅ローンのご相談、建築会社のご紹介まで、全て無料でお手伝いさせていただいておりますので
どんなことでもお気軽にご相談ください。 

 

◆当社のサービス内容についてはこちらをご覧ください。

◆お問い合わせ・ご相談の予約はこちらからお願いします。

◆勉強会への参加予約は勉強会予約フォームからお願いします。

(担当 反町)

 

関連記事